ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

忘れてはいけないもの

ラリージャパン出発に向けの荷造り、何とかなって来ました。
 
衣類やカメラ(重たい)、PC(重たい)をバッグとバックパックに詰め
ミッションのためのアイテムを詰め、各種充電器や電源タップを詰め
といったところで大体はOKです。
 
今回は奥さんが後発なので、いざとなったら追加で持ってきてもらえるので
ちょっと、気が楽です。
忘れ物やちょっとした衣料なら現地調達可能ですし。(PSかBPか)
 
但し、忘れると痛いものがあります。
それは「車載レーダー」です。
 
ラリージャパンの時期、仕事熱心なパンダのコスプレをした業務用車両が
道外から来るラリー観戦で舞い上がったドライバーの運転するレンタカーを
熱い視線で見ています。
 
慣れない道で「高性能な写真機」のモデル(餌食ともいう)になったりします。
 
十分注意してしすぎることは無いので、私はエボから外したレーダーを
必ずもって行くことにしてます。(現地調達するには、ちと高い)
 
毎年、ラリージャパンが終わると、地方紙には
「ラリー期間でxxx件の交通違反摘発!」といった
楽しい気分に冷や水を掛けるニュースが掲載されるようです。
 
これから、北海道へ向かわれるのであればレーダーを持っていくのをお勧めします。