ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ラリージャパン・ポディウムのふたり

ラリージャパンDay3勝負が決しました。
 
ペター、ヤリマティ、オジェ、ダニ・ソルドの4人が接近戦でしたが
ダニが遅れ、ヤリマティが遅れてペターとオジェの二人に
優勝は絞られました。
 
そして、マシントラブルの影響でペターがオジェのペースに
ついて行けずに、優勝がオジェに決しました。
 
私はペターに優勝して欲しかったんです。
2005年に逃した優勝を取り戻せば、ペターの復活は完成すると。
 
それは叶わずに2位でした。
ペターはどれだけがっかりしているかと。
 
ところがポディウムのペターは、2位を喜んで見せました。
ならば、私たちも一緒に喜ぶしかない。
その喜びは本物です。ポディウムでのペターの顔です。
イメージ 1
 
一方、優勝のオジェも喜びを表現していました。
イメージ 2
 
ペターがワークス体制だったらと考えないわけにはいきませんが
ペターが速いドライバーであることを確実に見せたことは重要だと思います。
 
ラリージャパン終了しましたが、ペターもオジェもこれからが大切です。