ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

新城ラリーの本質は砂掛けに有り

新城ラリーと言えば、豪華なデモ走行です。
 
デモ走行のために整備されたグランドに、一応、散水車で水が散布されますが
それでもものすごい砂ぼこりとなります。
 
でも、この場にいる人は「砂を掛けられるために」来ているのです。
その証拠に、砂に注意とアナウンスされても後ろに下がる人はいません。
おそらく、砂を浴びなければ新城ラリーではないと思っています。
 
その気持ちは、ドライバーにも確実に伝わってすばらしい走りを見ることが出来ます。
グラベルでこんなに見通せて、かつ、近いのはここしかないのではないでしょうか?
 
ラリージャパンでヌタさんの乗ったフィエスタR2
イメージ 1
 
クスコのエボⅩ
イメージ 2
 
こずえさんの0カーインプ
イメージ 3
 
残念なのは、モンスターを見られなかったこと。
きっと、尋常でない量の砂を掛けてくれたはず。