ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

バント職人の行方

チーム監督から
「4番バッターの前だから、お前はホームラン狙うな!バントだバント!」
とのオーダーを守り続けた選手が
来年の契約の話をしたら
「お前は、ホームラン打てないから自由契約ね」
と言われちゃうようなものでは無いのかと思うです。
 
シトロエンのダニエル・ソルド。
 
確かに、先日の地元ラリーエスパーニャでは、チームオーダーもなく
自由に(?)優勝していいよと言う中で、勝てなかったのは事実。
 
来シーズンでエース・セブが引退?と言われている中で
シトロエンも次世代を育てなければいけないのも、そーだよねと思います。
 
選手の優勝実績が必要と言うのであれば、チームオーダーを出すことと
矛盾を感じます。
 
ワークスチームがここまで減らなければ、もう少しドライバーも強く出られるのかなと。
 
新WRカーになってワークス参戦が増えて活気付くとともに、こういった部分も
良くなっていけばいいのですが。
面白い戦いが見たいですし、速い選手には走ってもらいたいですから。