ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

東京ラリー行ってきました

2010年全日本ラリー最終戦、MSCC東京ラリーへ行ってきました。
観戦は土曜日のみでしたので、ルネサンスのギャラリーエリアですごしました。
 
今回アイテナリー上、ルネサンス1、2と連続していたことと、スケジュールが
遅れたことで、ほとんど間の時間無くSS走行を見る形になりました。
 
代わりに太鼓で有名なセレモニアル・スタート、サービスの様子、あと
リエゾンでのラリーカーを見ることが出来なかったです。
なんとなく「ラリー感」が物足りないのは、そのせいでしょうか?
 
結果は・・・
優勝:勝田さん
2位:奴田原さん
3位:福永さん
でした。
 
SS前、だいぶ待ち時間があったのですが、ゲストの篠塚さんが
メロンちゃんをナビに乗せてデモ走行!
それほど激しい走りではないですが、助手席のメロンちゃんが見えますでしょうか?
イメージ 1
 
奴田原さんは、ずっと首位を走っていましたがターボトラブルで時間を失って
2位でフィニッシュとなりました。
イメージ 2
写真を見るとインをきっちり攻めてますね。
上位陣と下位陣の違い、現地で見ていると良くわかります。
 
勝田さんです。
今年、とても安定してました。来年も楽しみです。
イメージ 3
 
例年だと東京ラリーは6月なのですが、今回は11月ということで紅葉シーズンです。
出来るだけ紅葉を入れた写真を撮ってみようかと。(無謀・・・・)
加えていつも尻込みしている「流し撮り」に挑戦してみました。
 
出来上がりはこんな感じです。
クルマはご近所さんのM-Sport南野さんのデミオ
イメージ 4
 
さらに石田さんのランサー。
イメージ 5
観客は少なめだったでしょうか。今日はどうだったでしょう。
出店もあまり無くてちょっとさびしい感じ。
以前よりも活気が減っているのであれば、来年以降に期待です。
 
東京ラリーに行くとお土産に買うのが「納豆」。
普通のスーパーでも売っている商品なのですが美味しいので今回も買って帰りました。