ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

GTカーで行こう

11/3付けのFIA World Motor Sport Councilで以下の内容が発表されました。
 
RALLYING
 
From January 2011 a new Group R4 category will be created. A kit, homologated by the manufacturers of current Group N cars, will be made available for these 2-litre turbo Group N cars to ensure they can remain competitive with the Super 2000 cars.
 
To increase competition and the spectacle in all FIA Rally Championship events, the WMSC has agreed to the principle of studying technical regulations which may potentially permit GT cars to compete in these events.
 
いい加減翻訳すると
 
2011年からグループR4カテゴリが出来て、メーカーがホモロゲを取得した
キットパーツをグループN車に取り付けていいよ。これでS2000と戦えるかもね。
 
==> スバルと三菱がどこまでホモロゲが取れるかということでしょうか?
          スバルはともかく、三菱は厳しそうですよね。
          キットパーツでどこまで軽く出来るんでしょうか?
          重量差が埋まらないとR4でもS2000に対抗するのは難しいのではと。
 
競技、それと見てて楽しくするためにラリーにGTマシンが走っても良いんじゃないかと
思うから検討してみることにしたよ。
 
==>うーむ、イメージできない。見て楽しいかな?楽しいか。
         レクサスとか、GT-Rとか?あっ、レガシーB4かな?
         確実にSS1で壊れそうです。
          (その前にシェークダウンでリタイヤかも)
 
毎年、この時期になるとFIAのリリースには楽しませていただけます。