ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

グランツーリスモ5でWRC

発売が延期になっておりました「グランツーリスモ5」ですが
11/25(木)と発売日が発表になっております。
 
合わせて登場するクルマのリストが出ております。
 
正にWRカー最後のラリーが行われているわけですが
GT5で使えるWRカーは以下のようになってます。
 
フォード フォーカス RS WRC 07 '08
スバル インプレッサWRC 2008 '08
スズキ SX4 WRC '08
 
とりあえず、2008年のWRCは再現できますね。
いずれも「プレミアム」と言う表示があるので「壊れ」ます。
楽しみですね。
ジャンプの着地でサスがボンネットを突き破ってくれたりしたら
それだけで満足するのですが、そこまでは作り込んではいないでしょう。
 
また、ロールオーバーもするようですので、崖から落ちて
「Which way?」
と叫ぶことも出来るかも。
 
そのほか、グループAは三菱ランサー、トヨタセリカを含めて
それなりにラインナップされてます。
 
このゲームでラリーカーを楽しみに待つのは少数派かもしれませんが
このためにPS3を買ったようなものなので、ちょっとワクワクしてます。