ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

今年のWRC終了!

JAFグランプリを見に行っていた週末。
帰宅して、PCを立ち上げてラリーGBの状況を確認しました。
 
ローブとペターが一騎打ちで秒差の優勝争い。
たぶん、5年ぶりくらいはず。それほど、ペターの不調(?)は長かった。
 
ワークスドライバーで、ペターの本当の速さを知っているのは
ローブとミッコくらいですよね。
いくらシリーズチャンピオンが決まっていても、ローブが守りに入るわけありません。
これは、負けず嫌い王決定戦です。
 
結果は、セバスチャン・ローブ優勝。
ペターは2位。
 
残念だけど、ラリーの神様は簡単には勝たせてくれないのだなと思います。
 
今年の初めには、「ペターは過去の人」と言う雰囲気が残っていたし
私も、ここまで復活して速さを見せてくれるとは、正直信じてない部分もありました。
 
プライベーターで年間順位3位はギネスものだと思います。
あの、家族思いのペターが「奥さんにも子供にも会う時間が無かった」と
言っているのはとても重たいです。
 
そこまでしなければ、プライベーターで速く走ることは無理なんでしょう。
来年は体制を手に入れた「全開」のペターが見られることを期待したいです。
 
一方、PWRCチャンピオンは、アルミンド・アラウージョ
新井さんには悪いけれど、応援してるドライバーが勝つと嬉しいです。
おめでとう!
 
それにしても、今年のWRCは面白かったですね。
ラリージャパンも楽しかったし。知り合いも増えたし。
ここ数年の重たい感じが無くなって、楽しい感じが増してきたと思います。
この調子で、新WRカーで新しいWRCが更によくなればと思います。
(もちろん、あの人が復帰してくれたら何にも増して嬉しいのですが)