ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

M-Sport走行会

ご近所さんのM-Sportの走行会に参加させていただきました。
場所は白糸スポーツランドです。
 
M-Sport(本日HPリニューアルだそうです)
 

M-Sport代表の南野さんは、先日の東京ラリーにデミオで参戦してます。
本日参加者は、ヴィッツチャレンジに参戦している方々中心。
WRC+の最新号ヴィッツチャレンジのページにお名前が出てます。
イメージ 1
ヴィッツと並ぶとランエボの悪人顔が目立ちます。
あと、ロードスターMR2。少ない台数でゆったり練習でした。
 
朝、我が家のエボⅩを見てすぐに交わされた会話が
「後ろドアのこのマジカルカーボンは純正?」
「いやぁ、自分で切って貼りました」でした。
さすがにラリー属性が高いです。
 
ちなみに、ヴィッツグラベルタイヤでした。
 
数日前まで雨の予想でしたが、天気は最高、富士山が良く見えました。
走行会なので7Dを持っていかなかったのを後悔。
イメージ 2
 
走行会は、1台づつコースインする方式と、2台が半周ずらしてスタートして5ラップする方式。
午前中右回りで午後左回り。
そのあとはフリーで走りました。
イメージ 3
 
カートや二輪中心のコースのようで、直線が短く低速コーナーが連続するレイアウトです。
 
S-SPORTモードは使用せずにSPORTモードで走りました。
コーナーも切り足し切り足しでグイグイ曲げる感じ。(電子制御に頼りっぱなし)
横に乗せてもらったのですが、ヴィッツのようにクルリと回るには程遠い・・。
 
タイムは、時間を追うごとに縮まったのは自分としてはOKだったのですが
もう少し速く走れるといいけど、なかなか。
 
コーナーの途中で、ハンドルのパドルシフトに手が当たって
自動変速モードが解除されてしまい、大慌てしたのは秘密です。
 
ブレーキにタイヤが付いて来なくなったところで終了しました。
 
観戦中心で今年はほとんど走ってなかったので、大変楽しめました。
M-Sportでは走行会をこれからも定期的に行っていくと言うことですので
タイミングを見て参加したいと思っています。