タイヤ交換
土曜日に走って、純正タイヤ終了にしました。
通常走る分には、まだ使えるかもしれないですが
機会を狙ってサーキットに行きたいと思っているので交換しました。
エボⅩの純正タイヤ。街中や高速を走る分には、ほとんど減りません。
ところが、山道やサーキットに行くと減ります。
その差には驚かされるくらいです。
乗り心地はかなりゴツゴツしてました。
でも方向性が無かったので、ローテーションを繰り返して
持たせることが出来たのが大きいです。
4本の内、一番山が残っているのがこの状態でした。
新しいタイヤはこちら。
乗った感じは、純正よりもやわらかいです。ゴムが新しいからでしょうか。
お世辞にも良い乗り心地とは言えないですが、比較すると良くなっています。
サーキットではどんな感じでしょうか?
今回、練習に行ったり車検の準備とかいろいろあって、足回りを見ていて
気付いたこと・・・。
ブレンボのキャリパーが、「ぶつぶつ」になってる!
瞬間、ブレーキオイルが漏れているのかと思ったら4輪とも同じなので
ブレーキライン交換時にブレーキオイルをよく洗い流していなかったものと
思われます。
作業を頼んだお店に連絡したところ「現物を見させてください」と言われました。
週末に行くつもりですが、どんな応対になることやら・・・。
ちょっと心配です。