ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

冬タイヤに換装

今年も新年を前に冬タイヤに換装しました。
 
タイヤを付け替えるのはなんでもないのですが
はずしたタイヤをしまうためにきれいにするのが大変です。
 
エボⅩ標準のブレーキパッドはダストが多いことで有名。
ちょっと買い物に行っただけで、ホイールは鉄粉だらけになります。
 
春から秋まで走ったホイールの内側は、ダストが一面にコーティングされた状態。
表面はくぼみになっている部分に入り込んだダストが、もう取れません。
 
水をジャブジャブかけてブラシで軽く流して、ホイール用の洗剤で鉄粉を浮かせて
細かいところは小さめのスポンジでこすって、やっと触っても黒くならない状態に
なりました。
寒いので、ゴム手必須です。
 
今回使った洗剤はこちら。付属の小さいスポンジブラシが結構効果ありでした。
 
これで来月開催される、例のドライビングレッスンの準備ができました。