ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRCスウェーデン Day1

2011年のWRCが始まりました!
 
クルマも新しいし、ルールも新しくなるし、ミニも来るし
ドライバーも次々参戦を表明しているし、ここ数年の中では
明るいオープニングイベントといえると思います。
 
それにしても、スウェーデン荒れてます。
雪のないスノーイベントも大変ですが、たくさん雪が降っても大変。
 
先頭スタートのローブが雪かきで大幅遅れ。
オストベルグが、何で自分が速いのか何で皆が遅いのか分からないと
言いつつラリーリーダーです。
そもそも、新WRカーとGr.N車とのタイム差がほとんどない状態。
 
走行順の影響なのか、それとも北欧ドライバー優位の影響なのか
はたまたクルマのパフォーマンスなのかよく分からないです。
 
気になるのは・・・
○フィエスタvsDS3、どっちがいいのか?
○ミッコ、復活?
○オジェはやっぱり鼻息荒いの?
○ペターとDS3の相性は?
○兄ちゃんに頭強打の影響は?
 
このあたりは、Day2か次戦メキシコ待ちでしょう。
 
Day2以降、ローブの逆襲は必ずあるはずです。
順位変動の大きなラリーになりそうです。