ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

車載カメラを付けてみた

 
先日、横浜で行われたCP+へ行って参りましたが
サーキットへ行ったときに使う車載カメラを探すのが
目的のひとつでした。
 
見つけたのがこちら。カメラでなく、吸盤のついたステーです。
 
お値段も、リスク覚悟で買える範囲でしたので挑戦してみました。
そして、我が家のエボⅩのウインドウにペタリ。
イメージ 1
 
カメラはいつも使っているコンパクトデジカメです。
かなりがっちり固定されていて、安心感あります。
(でも、さすがに7Dは無理)
 
外から見るとこんな感じ。
かなり斜めってますね。
イメージ 2
 
とりあえず、走行実験です。
30分ほど走って、HD画像で撮影。
カメラはさかさまについているので、(奥さんが)編集ソフトで天地を入れ替えました。
 
振動もなく、結構うまく取れてます。
かなり斜めになっているけど、セットアップで何とかなりそう。
あと、もう少し角度を下にしたほうがいいですね。
 
使えそうな感触です。
 
しかし、動画撮影は電池をかなり食うので予備電池が必要かも。
そちらのほうが高そうです。