ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

復活?

WRC第2戦メキシコ始まってます。
 
新WRカーでの初グラベル。セブ・ローブの復活なるか?
高地でのパフォーマンスが今一だったフォーカスに対して
フィエスタでフォードの復活なるか?
ポイントがたくさんあります。
 
それにしても、時差が厳しいです。
日付が変わる直前から、朝まで・・・・。さすがに地球の反対側です。
 
Day1はオジェがラリーリーダー。
2位がセブ・ローブ。秒差です。
3位ミッコ、4位ヤリ・マティ。走行順なのかエンジンなのか離されてます。
5位がノビ(イワン・ノビコフ)!この男、やっぱり走れます。
6位がヘニング兄ちゃん。
 
ペターはエンジントラブル7分ロス+遅着ペナルティ30秒で13位。
きっと巻き返して、ポイント圏内復活すると思います。
そーいえば、ペターの通販サイトでは日本からのオーダーが多く
資金面でプラスになっているとのこと。
ペターのためになるならば今年もファンクラブ更新だね、と奥さんと話をしてます。
(また、まとめましょうか?)
 
走行順・マシン更改に伴う初期トラブルでDay2、Day3と展開が読めません。
セブ・セブの争いも激化しそうです。
楽しみですが、夜きついです。
 
その他、復活系のお話では・・・
 
ラリージャパン復活?の話題がRally+.NETに。
はい。心の底から期待してます。田畑さん、FIAの偉い方、よろしくお願いします。
 
カルロス復活?の話題がラリーXモバイルに。
フォルクスワーゲンがいよいよWRC参戦で、カルロス・サインツが監督さん?
面白そうですね。ドライバーが気になります。
 
ラリーではないですが、富士スピードウェイの年間5戦見られる
お得パスポートが復活です。
我が家のばあい、とても有難い割引になるので期待してました。
 
もっとも「復活」を期待しているあの人の話題が最近ないのが
さびしい限りですが、WRCに参戦するメーカーが増えれば
きっと戻ってきてくれて、また会えると信じてます。