ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

それはないでしょう、オリビエさん

WRCメキシコ。プレイバック。
 
Day2を終わって、セブ・オジェがトップ。
セブ・ローブが約10秒差で2位。
 
ファンは当然、ふたりの真剣勝負・競り合いを期待。
今年はふたりのセブがファーストドライバーだから。
 
ところが、オリビエさんはローブに2位キープのオーダーを出そうとしたらしい。
ローブは拒否したとのこと。当たり前です。
そして、オジェに真剣勝負するよと告げる・・・。
 
結果、オジェは全開走行からわずかなミスが引き金でリタイヤ。
 
いいじゃないですか。
ローブの凄さも、オジェの心意気も伝わりました。
 
でも、この状況でオーダーを出すことを考えたオリビエさん。
「ふたりがファーストドライバー」というのは、「ふたりがセカンドドライバー」ということ?
それはないでしょう。
 
WRCをつまらなくするつもりですか?