ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

経験したこと無いこと

地震の経験もそれなりにあるつもりでしたが、甘かったですね。
 
大きな揺れがあると、避難経路の扉が動いて閉まってしまうことさえ
知らないし、目の当たりにして動揺するということです。
 
帰宅難民という言葉もリアルになると恐ろしい。
自分よりも部下(特に女性)を暗い中帰宅させるのが本当に怖かった。
こういう時に「我先」の考え方をしない日本の特性は大事です。
 
でも、一旦家に帰って落ち着いて、情報に触れるにつれ
自分の仕事でやることというか、出来ることがあるので
それをしっかりやるつもりになってます。
 
直接救出を手伝えるわけではないですが、ちょっとでもと思ってます。