ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

クルマとモタスポ

余震に揺すられたり、TVから目が離せなかったり。
 
あまりの破壊力と破壊された色々なものを考えたり。
放射能と爆発のリスクを背負っているひとを考えたり。
 
わけのわからないメディアのインタビューに苛立ったり。
色々な人たちと満員電車に詰め込まれたり。
どうにもならないことを延々と議論したり。
 
でも、そろそろ反撃に出ます。
やられっぱなしは性に合わないので。
 
私はクルマが好きだし、ラリー属性だし、レースも好き。
これだけでは、今回何の役にも立たないけど
出来ることもありそう。
 
同じことが好きというだけでも集まれば役に立てるかもしれないです。
 
レーシングドライバーの脇坂寿一さん。
以前からtwitterでフォローしていましたが、今回とても悩んでいる様子が伺えました。
そして責任と気持ちを受け止める決心をして、彼が中心になって
モータースポーツに関係する人に募金を呼びかけています。
私がぐだぐだ説明するよりも、ここ数日間の彼のつぶやきを読んでみてください。
泣けてきました。
ID JuichiWakisaka
ハッシュタグ #ms_savejapan
 
それから、新井さんのサイトでも義援金の募集が出ています。
街角の怪しげな募金活動には躊躇してしまうけれども
「世界の人」ですし、いつも見ている人ですから安心です。
リーファンの力を終結させたいですね。
 
WRCPlusのイデア義援金を募っています。
モータースポーツ関係者の被災情報の収集も行っています。
近いうちにクレジットカードも使用可能になるようですので
オンラインでも募金できるようになりますね。
 
今回の大震災を契機に色々なことが変わっていくと思います。
バブル崩壊のときみたいに。
だったら、変わる方向くらい、いい方向に向けたいんです。
 
私と同じ属性をお持ちになり、ちょっとでも気持ちにひっかるようであれば
ブログやtwitterなどのパーソナルメディアで広めていただければと思います。