ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

フォルクスワーゲン参戦

やっぱり、新WRカー規定になった効果なのだと思います。
 
フォルクスワーゲンが(やっとこさ)WRC参戦を発表しました。
WRCに登場するのは2013年と、再来年。
まだまだ先ではありますが、撤退しか話題がなかったところから
拡大方向が見えてきたのは嬉しい限り。
 
さらに、クルマがかっこいいです。
ポロR・WRC。
 
 
名前はシンプルだけど、こういうカチッとしたラインは好みです。
 
現在進行中のラリーイタリア・サルディニアでは、去年の今頃では
考えられない台数のWRカーが走ってます。
ドライバーもかなり嬉しい面々。
参加メーカー増加は、やっぱりいいことです。
 
フォルクスワーゲン・ワークスドライバーが誰になるのかは
発表されていません。
いつの間にかペターのところのFXがVWで仕事をしているようなので
ここはペターの線なのか、と期待してしまいます。
また、VWといえば、ナッサーです。
セブ・ローブも今の体制には不満のようですし、
走れるドライバーなら、クリス、ジジと何人かいる。
(ドイツ人はいたっけ?)
 
MINIとともに、早くシトロエン・フォードに追いついて
長い期間WRCで活躍してくれるといいですね。
 
そうすると、次はトヨタか。
日本全体が復興の軌道にのって行くことが必要でしょう。