ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

グラベルはこんな感じ

台風12号の影響で、鈴鹿のフォーミュラーニッポンが中止となり
私も富士スピードウェイで開催のハイパーミーティングへ行くのを
取りやめました。
(我が家の周りは晴れているのですけれどね)
 
クルマのイベントは雨降るとつらいです。
 
というわけで、時間が空いてしまったこともあり、GT5フォトモードで
グラベルを試してみました。
 
クルマはGTオリジナルの「ランサーWRCもどき」。
ぱっと見だとよく似てますが、細部を見るとちょっと違います。
本物のほうが、もっとガンダムチックに角ばってますね。
 
背景は、アルプス山脈アイガー北壁です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
背景が美しいです。
土ぼこりのリアル感はちょっと不足気味でしょうか。
実際より広がっていないのと、飛び石がないのが理由でしょうか。
 
クルマをかっこよく見せるために、角度や焦点距離を考えるのは
実際の撮影の良いトレーニングになりそうです。