ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRCオーストラリア・・・

WRC第10戦・オーストラリア終了しました。
 
ローブ、オジェのリタイヤという大きな波乱で始まって
ラリーの興味がシトロエンの内輪もめのみという状況は
避けられました。
 
しかし、フォード、シトロエン両ワークスのチームオーダー
終了するというスッキリしない結末に釈然としないのは私だけ?
 
いやペターのポディウムは嬉しいです。
途中から車も良くなったと言う事で、明るいペターが帰ってきました。
このあとのラリーでの活躍に期待が持てます。
 
明るいといえば、ヘニング兄さん。
「ラリーって楽しいんだぜ!」ということを見せ付けてくてます。
ロールしようが、パンクしようが、笑い飛ばしてフィニッシュを目指す姿は
すばらしいです。
(それに付き合っているイルカさんもすばらしい)
 
ロールオーバーといえば、ノビ。
この若者は、間違いなく速くて大物ではあるのだけれども
これほどクルマ壊しては雇ってくれるチームはないです。
 
チームオーダーへのうまい対策はないでしょうか?
シトロエンは反対するかもですが、もっとワークス参戦のハードルを低くして
選択肢を増やして、相対的に個々のドライバーの地位を上げるしかないでしょう。