ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

新井さんがWTCC参戦

新城ラリーと同じスケジュール、10/21-23で開催される
WTCCに新井さんが参戦するとのニュースが掲載されています。
 
 
WTCC(世界ツーリングカー選手権)は1.6リッターターボエンジンの
ツーリングカーで競う短距離スプリントレースです。
ジャパンラウンドは昨年までの岡山から今年は鈴鹿に場所を変えて開催です。
 
新井さん、新城ではなく鈴鹿で戦うんですね。
新城⇒鈴鹿の、はしご観戦する人も現れそうです。
そういえば、一時期ペターがこのシリーズに参戦するという噂が流れました。
 
今年になって、IRC参戦、S耐復活と活発な動きをしている新井さんですが
WTCC参戦は、本当に新しい挑戦です。
安住しない姿勢を見習いたいです。
 
TVはGAORAでLIVE放送があるようです。(新城に行っていたら録画です)