ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

2012年WRCカレンダー発表

ラリージャパンが入ってないのは先刻承知なので
テンションがあがらないのが正直なところ。
 
モンテカルロが初戦ですが、あれだけいろいろとあった(言った)割には
さっくり戻ってきた感じですね。
ヨーロッパ以外は、メキシコ・アルゼンチンと南米が2場所。
 
前半にグラベルが固まっていて、後半にターマックが固まっているので
今年と同じフォーマットです。
 
来年に向けては、フォードがワークスとして参戦継続するかと
ミニのパフォーマンス(&ダニの頑張り)、VWのテスト参戦ありや?と
行ったところが、展開を大きく変える要素でしょうか?
やっぱり、ペターの行く先が心配。
 
プロトンあたりが復帰してくれると面白くなるのだけれど。
 
年末に向けて、良いサプライズがあることを期待してます。