ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

対モンスター用兵器?

先日の新城ラリーでもラリー北海道でも、砂ぼこり(泥団子?)は
避けられないですし、浴びるのが醍醐味ってものです。
 
着ているものは、洗濯。
自分の体は、風呂でゴシゴシ。
と、ここまでは何とかなるのですが、カメラ・レンズなどは
布で払ったり、ブロワーで吹き飛ばしたりしても、角や
隙間に入り込んだ細かい砂やほこりは難敵です。
 
そのような時、強力な武器になるのがこちらです。
 
イメージ 1
 
CyberClean かっこいい名前ですが
中身は緑色のいわゆる「スライム」です。
このスライムをペタペタとカメラやレンズの胴体に押し付けると
意外なほどきれいになっていきます。
 
そして、当たり前のように「スライム」は黒ずんでいく・・・。
 
モンスターをスライムで制することが出来るというわけです。
(一回やられるのが前提。というか相打ち?)
 
ちなみに、本家のサイトでは高度な使い方として
「靴の中に入れる」
と紹介されていますが、私はやりません。
 
冗談を抜きにすると、結構使えるアイテムです。
ほこりになってしまったミニカーなどにも使えます。
アンテナには注意ですが。