ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

今年のモータスポーツジャパン

先週お台場で開催されたモータースポーツジャパン(MSJ)に行ってまいりました。
今年もラリードライバーが数多く参加して、ラリーカーのデモ走行を
見ることが出来ました。
 
我が家からお台場に行くのには電車でもいけるのですが
カメラを背負って重たいのと、大人3人分の電車運賃を考えると
ランサーで行ってしまった方が楽。
さらに駐車料金(1日1500円)も考えて、デモ走行をスタンドで見られる
プレミアムパスを購入しました。
例年、座るところの少ないイベントなので座るところがあるのが嬉しい。
(1日中立っているのが辛いし <= いいわけ)
 
MSJは開始時間に間に合うように行くのがポイントです。
いろいろなイベントの受付があるので、我が家ではそれを狙っていきます。
今回は・・・
○寄せ書きサインゲット
  ⇒バックを買って色紙を私が引き当てました!
    しかし、プレミアムパドックの抽選は行ったら既に終了・・・
×同乗走行(奴田原さん他豪華!)
  ⇒抽選の列に小僧と二人で並ぼうとしたら、終了ですと告げられてNG
○JRPAキッズフォトスクール http://www.jrpa.org/news/2011/1020.html
  ⇒小僧が昨年に続きエントリ(受付担当:小林直樹副会長)
 
イメージ 1
 
WRC+ブースにご挨拶などした後、スタンドに移動してデモ走行。
先ずはラリーカーです。
 
2WDチーム、天野/井上チームのVitz。
イメージ 2
 
 
番場選手のサトリア・ネオ。(クルマは牟田車)
お客さんぎっしりです。
イメージ 3
 
 
4WDチーム、勝田/足立チームのインプレッサ
ライトポットはかっこいいんだけど、撮るのが難しい。
イメージ 6
 
 
いつもの黒でなく、白です。
イメージ 7
 
 
奴田原さんは、全日本のエボⅩで走ってくれました。
ターマックなので、砂ぼこりは無いかわりにタイヤスモークがすごい事になってます。
イメージ 8
 
 
モンスター田嶋SX4も走ったのですが、不調でエンスト。消化不良でした。
 
続いて、SUBARUスペシャルラン。新井さんはこちらで走行しました。
 いつもより多めにけむり出てます。
イメージ 9
 
 
デモ走行が終わったところで、メインステージでラリー村住民のトークショー
トーク内容は相変わらずのグタグタな感じでした。(でも、楽しそう)
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
午後は、会場内のブースをのぞいたり、展示を見たりしていました。
2回目のデモ走行。
おなじみのハコ乗り×2です。
イメージ 12
 
午後はモンスター復活!弱っていたバッテリーを交換したそうです。
イメージ 4
 
小僧はフォトスクールに参加。直樹先生にも教わったようです。
小僧の1枚です。
イメージ 5
 
ミスター・ル・マン寺田陽次郎さんのサインをゲットしたりと
一日があっという間に過ぎました。
最後の締めのイベントとして、朝引き当てた寄せ書きサインを奥さんがもらいに行き
私と小僧はJRPAブース展示写真争奪のじゃんけん大会。
合流した奥さんも含めて3人とも小林稔会長に負けまくり・・・。
それでも最後の最後に、MINIワークスWRC他の写真を頂きました。
 
会場ではいつもお世話になっている皆さんとお会いできましたし
写真も撮れたし、充実した一日でした。
 
まとめてこれだけ見られる機会はそうはないので、もっと知られても良いイベントだと思います。