ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

七百式引退

歴戦の小僧専用機、七百式ことFUJIFILM F700の引退が
決定しました。
 
この七百式は、2003年5月発売。定価74,800円!!
時代を感じますね。
ファインダーがついているところがポイントです。
イメージ 1
 
私が一眼(フィルムの)で奥さんが七百式というのが、当時の布陣でした。
これを持って、最初のラリージャパンにも行きました。
 
その後、百式ことFUJIFILM F100fdを購入。
百式は小僧専用機となりました。
 
そんな小僧がこの機体で撮影した奇跡を何枚か。
 
2008年ラリージャパン
イメージ 2
 
2009年スーパー耐久・モテギ
イメージ 3
 
このカメラでよく流してます。というか、なぜマフラーからの炎を撮れるのかなぞです。
 
さすがに性能面・電池・メモリーが厳しくなり、使われなくなったところで
最近出たF770を購入しました。
FUJIFILMは、かなり無茶して壊しても割りと親切値段で直してくれるので
続けて買ってます。
百式も何回入院したか。(小僧が首から提げてすっころんだこともあった。)
 
この七七式が奥さん機に、百式が小僧機となりました。
シーズンに向けて体制ができました。