ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

いきなり窮地に入る

今日から夏休みに入りました。
次の金曜日からは、ラリー北海道の予定です。
 
スーパーGTは一番人気のシリーズなので
決勝日はそれはすごい人出で、なかなかゆっくり観戦したり
写真を撮ったりしにくいので、予選日は狙い目です。
 
今日もラリー時間に起きて、朝一のオープンピットから
予選スーパーラップまで楽しむつもりでおりました。
この時、心配事は天気のみ。
 
オープンピットは、クルマをじっくり見られるのでお勧めです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
その後、フリー走行となります。
先日のJRPA講習会で考えたこと、思いついたことなどを
試してみて、ちょっとパターン化したところを崩したいなと
思ってました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
そこで、普段よりもクルマを画面全体に入れようと
テレコンをかませたところ・・・・
オートフォーカスが効かない??
 
そのうちに、シャッターが切れなくなりました。
電源OFF/ONしてもダメ。電池を抜き差ししてもダメ。
そして、Err 40の表示・・・・。回復不能です。
 
私の7Dは、システムダウンしてしまいました。
極めてマズイ。北海道が・・・、マズイ。
 
キャノンのサービスに電話したところ、サービスセンターに
今日中に持ち込むのが最速のようです。
で、サーキットを後にして、上野のサービスセンターに向かいました。
ADVANのキャップをかぶったまま)
 
結果、オートフォーカス機能が死んでいて、7D本体の基盤交換と
100-400レンズの基盤交換となってしましました。
全治1週間以上。北海道に間に合わないことが確定しました。
 
夏休み初日。いきなり、困り果てました。
レンタルするか、小僧が使っているPENTAXに戻るか。
大技もあるのですが発動条件が厳しい。
さあ、考えよう。