ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

じたばた、そして、大技発動

昨日入院してしまったEOS7D。
今度の週末のラリー北海道が困ったことになってしまいました。
 
レンタルカメラを借りるしかないかと、近所にも店舗のある
カメラのキタムラのサイトを見たのですが、それらしいページが無い。
以前はレンタルをやっていたと記憶していたのですが、どうも
やめてしまったらしい。
 
インターネットで他をあたってみたところ、7Dを4日間借りるとかなりのお値段。
一日当たりにすると、北海道でレンタカーを借りるより高い!!
不思議です。
 
カメラないと困りますが、この値段はちょっと。
とはいえ、小僧機になっているPENTAX-K10Dに戻るのも辛い。
 
で、家族会議を招集。
・レンタル代はちょっともったいなさ過ぎる
・カメラ無いと写真が撮れない。(あたりまえ)
・このまま帯広いくと、撮影しない分、暴食・暴走のおそれあり
 
といった話になりまして
出した結論が
 
「7Dレンタル費相当に小僧の貯金を加えて、小僧用60Dを購入
 ラリー北海道の間、私が借用
 
大技発動です。
レンタルやさんからではなく、小僧から借りる形ですね。
 
本日、スーパーGT決勝は行かずに、あちらこちらの店を回って値段を調べ
値切って、おまけを要求して購入しました。
 
15-55のレンズセットに、タムロンの70-300。
予備電池、標準ズーム用フードとプロテクトフィルタ×2と望遠用のND4。
クルマ撮影フルセットです。
 
ダブルズームセットだと望遠は250なので、小僧が「足りない」と却下。
一脚を使わない、手持ちが中心ということもあり
コンパクトなタムロンを選びました。
 
いつかはステップアップの予定でしたが、想定外の前倒しになってしまいました。
小僧には、60Dを使いこなして欲しいものです。
 
私は、慣れない機体となりますがレンズは7Dで使っているものを
持っていけるので、ベストではないけれどもベターかなと。
 
行く前から大騒ぎな状況ですが、ラリー北海道に向けて
何とかなりそうです。