ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

奥さんはエボドライバー

今日の帰り駅前で見たエボ4のドライバーは女性だった。でもエボは世間一般で言えば、ほとんど男性ドライバーでしょう。

我が家のエボ8はファミリーカーなので、奥さんも普通に運転します。エボ8でスーパー三和にお買い物です。

このようにだんなの趣味に付き合ってエボを運転している女性ドライバーは結構多いのではないかと思います。ノーマルのエボはそれほど運転しにくいところはないと思うので、MTさえOKであれば、十分女性でも扱えると思います。

実際、奥さんはエボに乗って友達と温泉一泊旅行に平気で出かけます。最近は「やっぱりパワーがないとね」なんて、エボ5を買った当初では考えられないことを言ったりしてます。よく聞く、エボに乗っていると、乱暴な車にあおられたり絡まれたりする、という場面に幸い遭遇していないので、満足度は高いようです。

ただ、高速道路の料金所のおじさんに、「奥さーん、とばし過ぎないでねー」といわれるそうです。