ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

雪中のランエボ

本日の雪でエボ8は雪だるまと化しております。親知らずを抜いて体調が良くないのですが、明日は雪かきをしないと、数日車庫から出せないのではというくらい積もってます。

数年ぶりの積もり方ですが、家の周りが坂なので凍結すると結構危険。

以前経験したことですが・・。
路面に雪がうっすらと積もり始めた中を、帰宅しようと直線の坂道をジャガーの後ろについて走ってました。ふと見ると、ジャガーの前輪が左に少し切った状態になってます。でもジャガーは直進。ドライバーの焦りが伝わってくるよう。
そうこうしているうちに、今度はなんと直ドリの体勢となり、そのまま坂を上っていきます。あまりの見事さに大喜びすると同時に、ちょっと怖くて車間を広げました。
その後、ジャガーは交差点で派手にカウンターを当てながら左折して去っていきました。

つくづく4WDでよかったと考えたことを、今日の雪を見て思い出しました。

WRCモンテは、ジジがまたトラブルでリタイヤ。負けるなジジ。走るんだジジ。悲しい思いは三菱ファン皆一緒だ。奴田原選手はリードを保ったまま依然PCWRCトップ。頑張って!!