ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

懐かしのSEGA RALLY

先日、SEGA RALLY 2006をハンドル付きで買ってしまいました。(http://www.segarally.com/

ぼちぼちと進めているのですが、昔ゲームセンターでやったセガラリーと雰囲気は同じ。GTやWRCがシミュレータならセガラリーはゲームですね。
ドライビングもローブ・ペタといったグリップ優先の走り方ではなくて、マキネンのように頭を早く回してできるだけ長くアクセルを踏む、といったスタイルの方が合っている気がします。

ランエボはノーマルとGr.N仕様の2タイプが使えます。WRC05が入っていたら気合がはいるのに、少々残念。

あわててクリアを目指す気もないので、ぼちぼち進めて行きたいと思います。GT4も途中ですし・・。

ちなみにおまけで付いていた初代のセガラリーは、むきになってやったサターン版そのもの。勘もなくしているので、昔苦労したコーナーでやっぱり苦労して、同じところでゲームオーバーとなり、変な懐かしさを覚えたりしてます。
小僧に「完全クリアしたら、任天堂DS買ってあげるぞ」って言ったら真剣な顔してドリフト中。どこかの豆腐屋の倅みたいに「ハンドルはできるだけ曲げないほうが速いんだ」なんて気づいたりするのでしょうか?