ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

カールソンがランサーWRCをドライブ

うわさになっていたダニエル・カールソンがスウェーデンでランサーWRCに乗るという話が確定したようです。
スズキイグニスでエントリーしていたところ、ランサーへの乗り換えに、参加者全員の合意が得られたとのこと。

カールソンといえば、マイケルパークを失ったマルコの代役として昨年のラリージャパンプジョー307で出場した選手です。今ひとつ印象が薄いのですが、自国開催でWRカーの経験もそれなりにあるのでとばしてくれることを期待したいです。

それにしても、ハリが乗れなかったのが資金不足だとすれば、カールソンのほうが手持ちがあるということなのでしょうか?パニッチィがコメントしていたように「速い者がシートを取る」という姿のほうが、私は好きです。

今シーズンは、毎回こんなふうに動向を見ておかないと、誰が何にのって走るのだかわからないし、プライベーターがポディウムをとることも従来よりありそうな予感。ローブぶっちぎりより、楽しいといえば楽しいです。