ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ジジ3位!

WRC第2戦スウェーデンは現在レグ2の真っ最中ですが、マーカス、ローブに続いて、ジジ・ガリが3位についている模様。すばらしい。

とにかく、このペースを維持してフィニッシュまで持っていって欲しいと、切に願います。ここで初ポディウムを勝ち取ると、今シーズンの参戦に大きく影響するはずです。一部、シュコダからオファーを受けてるという噂もあるようですが、そんなことはどうでもいい。ランサーでもファビアでもいいから走ってくれ。(ちょっと熱くなりすぎか?)

マシントラブルが出ないことと、時々やらかすスピンとコースアウトがないことを三菱ファン/ランエボオーナーで祈りましょう。私は祈っているぞ、走れジジ。

ダニエル・カールソンも4位というか、ジジと3位を争っている。これはランサーWRC05がかなりの仕上がりを見せているということではないでしょうか?もともとハリが乗るようにセッティングは進めていたと思われるので、カールソンにとってピッタリというわけではないでしょう。かなり頑張っていると思います。

しかし、マーカスとローブの差がほとんど変わらないというのは、昨年のローブ圧勝を考えるとだいぶ様相が変わってきていると感じさせられます。新型フォーカスの仕上がりがよく、マーカスのスタイルにマッチしているのか、ミシュラン(名前変えて提供しているけど)とピレリの格差が解消されたのか。今年のWRCは面白くなりました。

ひとつ寂しいのは、スバル。ペタ頑張れ。
3強が強ければ、それだけランサーWRCの頑張りが本物だと判ると思うのです。