ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ランサーWRC大活躍

WRC第2戦スウェーデンの結果をオフィシャルHPで追っていましたが、最終SSが終了し2台のランサーWRCは「ジジ・ガリ」4位!「ダニエル・カールソン」3位というすばらしい成績をあげました。

思えばGrAからWRカーへの切替で出遅れ、不祥事により危機に瀕し、ワークス撤退など苦労を重ねている中でのこの成績はとても嬉しいし、祝福したいです。

今回、ジジとカールソンの激戦は秒差どころでなく、コンマ1差の最近になく激しいものでした。数百キロ走ってこの差というのは、私のような一般人には想像もつかない高度な世界であることを改めて感じされられます。

私としては、ジジにポディウムに上がって欲しかった。最終ステージに入る前で0.2秒差4位!最終ステージでの逆転を祈りながら「更新」ボタンを押していましたが、結果は逆転ならずでした。しかし、過去最高順位でのフィニッシュ。本当におめでとうといいたいです。
カールソンもランサーの戦闘力をアピールしてくれて、ランサーWRC05、3度目のポディウムは本当に嬉しいものです。

三菱自動車幹部の歴々、この結果をどう見ますか?これでも、WRC活動を切り捨てますか?
今回の激戦に敬意を表して、ワークス撤退と共に止めてしまったHPでのWRC結果のリアルタイム掲示だけでも復活してはどうでしょう。

今回の結果でジジの参戦数が増えて、できればラリージャパンでも走ってくれることを期待します。(鳥居社長頑張って)