ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

今年のWRCは面白い

いまだスウェーデンの余韻が残っております。歴史に残ろうかという激戦でした。
こういう戦いを是非生で見てみたいものです。今年のラリージャパンはどうなるか楽しみです。

私がWRCを見るようになったのは、もともと車好きだったことと、ランサーに乗るようになったからです。また、ケーブルTVで映像を見られるようになったことで、一気にドライバーを含めて詳しくなりました。
また2004年のラリージャパンを見に行ったことも大きかったです。そのときは、三菱のWRカーは走っていなかったのですが、TVの中のトップドライバーが実際に目の前をかっとんで行く姿に「ああ、なんて幸せなんだ」と本気で思ってしまいました。

ちなみに、奥さんもWRCの大ファンだったりします。昨年のESPNの優勝予想は、1回外しただけで、後は全部当てたそうです。(ローブの連勝、普通は予想しないよ)ある意味、私より熱心なファンかもしれない。昨年の神奈川三菱のイベントで、田口選手の車に同乗してドリフトしまくってましたが、降りてきてえらく楽しそうにしてました。

そんななので、ランエボ関連のイベントや、北海道へ行くのも問題なしです。
変な夫婦といえば、変ですが・・・。