ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRC昨シーズンいろいろありました

WRCのTV番組はたいてい録画しているのですが、DVDに焼いたりするのが面倒で、そのままHDDにたまり続けてます。

整理しようと見返したりすると、結構面白く時間がたつのを忘れてしまい、結局作業せずじまい。

昨年、印象に残っているシーンをあげてみると・・。

1.ラリージャパンでペタ、石にヒット・・涙のリタイヤ
2.ペタ、カンガルーにヒット・・リタイヤ
3.ジジ、コドライバーにパンチ
4.マーカス、崖をごろごろ落ちて、方向見失う
5.デュバル、クサラを丸焼き

想像を超える出来事が次々と起こってます。

ランサーを応援している立場から見ると、ミシュランのパフォーマンスが明らかに高く、ピレリ勢がついていけないで、レグ1終了時点であきらめのコメントというのがつらかった。
ローブは第1級のドライバーであることは間違いないけれども、やっぱり、ペタ・マーカス、そしてマルコと競り合っていく展開で、そこにハリとジジ、パニッチィがどこまでついていくかを期待してました。

今年は、どうも様子が違う。マーカスを「リピートステージ」のローブが追いきれないという、昨年にはない展開。ジジもSSトップタイムを出しているし、期待していいのかな。