ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

小さいけれど気になること

マイナートラブルと言われる些細な問題というのは良くあることです。確かに命に関わるものではないけれども、当事者には結構気になるのです。

ランエボ8のそんなトラブルに、「純正マットがずれる」というのがありました。

ドライバー側のマットには穴が空けてあって、床のトリムに取り付けたプラスチックの鉤ヅメに固定される仕組みなのですが、鉤ヅメから外れてずれる。直してもまたずれる。
ずれるとアクセルペダルの下に入るしフットレストの上に乗るし、気になること甚だしいのです。運転中は直せないし、一度気になるとそれなりに集中力を削がれる。

奥さんとどっちがずらしたかで、喧嘩も数回ほど。

結局、Evo-clubの掲示板で対策部品があることを知り、ディーラーのお兄さんに頼んで一件落着。対策部品といっても鈎ヅメが長いだけのシンプルさ。
今までのイライラは何だったのかと思いました。

まあ、これで家庭の平安に役立つのだからよしとしました。