ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

もうひとつ小さくても気になること

マイナートラブルその2です。

これはランエボ8の購入直後から発生していたもので、ダッシュボードと前のピラー辺りから「こつこつ」と音がするというものです。エンジン音・ターボ音・ロードノイズとノーマルのままでも、音が大きい車なのだから、少々の「こつこつ」くらい気にしなければいいのに、どうしても気になってしまうものです。

まず、どこから音がしているのかが良くわからないのと、何でこんな音がしているのかが見当付かないのが、やっぱり気持ち悪い。走行中しか音はしないので調べるのもなかなか難しい。

これをディーラーのお兄さんに言ったところ、一緒の時期に売れた他のエボ8でも同様の現象が出ているという話をききました。結局、点検にあわせて対応してもらいました。内容は、配線の取付けが悪くて、振動で「ことこと」していたそうで、取り付け部品を交換して解決でした。その後3年間問題なしです。

このような前のトラブルを持ち出したのは、三菱のEVO CLUBのHPの掲示板で最近話題に上がってまして、また、i(アイ)に試乗したときにディーラーのお兄さんから、このトラブルが最近になって出ているランエボがあるという話を聞いたからです。

車一台一台に、個性があるのだなと感じます。