ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

先代のエボ5を再現

イメージ 1

イメージ 2

今はエボ8が我が家のファミリーカーですが、その前は同じランエボの5に乗っていました。

そのエボ5は、エボ8購入時に下取りに出したのですが、5年間乗った愛着もありましたのでプラモデルでその勇姿(?)を残すことにしました。

作成は2年半くらい前で、久しぶりにプラモデルを扱ったのでかなり時間と手間を掛けてしまいました。その甲斐あってかなりの再現度になっています。

ポイントは・・
○ボンネットのエアインテーク部の色が黒(元は銀だったのを黒に変更)
ラリーアートステッカー(奥さんがこすった痕を隠してあったりする)
チャイルドシート(紙粘土で作成)
ダッシュボードのレーダー(割り箸を削って作成)

エボ5も外見はノーマルだったのですが手を加えたことで、「我が家のエボ5」が思い出と一緒に手元に残っている気分です。
エボ8のキットも購入してあるのですが、まだ手付かず。そのうちおもむろに作り始めると思います。

ランエボはプラモデルも多く出ているので、こんな楽しみ方も出来てお徳かも。