ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

カタルニアは途中でサマータイムにチェンジ!

奥さんが気づいたのですが、WRC第4戦カタルニアのオフィシャルHPによるとLEG3の開始前にスペインは夏時間に切り替わるそうです。(http://www.rallyracc.com/2006/ing/index_prev.html
Sunday, 26th March
02.00 - Change back to Standard Summer Time.
At 02.00 a.m. all clocks must be forwarded
to 03.00 a.m.

現地時間日曜日3月26日午前2:00を持って夏時間となるので、時計を1時間進めて午前3:00しなさい。ということのようです。タイムテーブルもこれにあわせてあるはずですので、気づかないと予定とリアルタイムの結果とがずれているように感じてしまうということですね。

サマータイムのない日本では良くわからない感覚です。余計な心配ですが、1時間遅刻したりするチームがなければよいのですが。マクレーが昔遅刻したことあったような。

最近腕時計を2つの時刻(日本ともうひとつ)が表示できるものに新調したのですが、夏時間の場合の操作が???