ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

トイザラスへ行ったけれど

ランエボのミニカーでもないかと小僧を連れてトイザラスへ行きました。めぼしい物はなく、普通のドライブになってしまいました。国道246を横浜ICから厚木までの往復です。

気づいたことがふたつほど。

ひとつめ
相模川沿いに246と連結する道路建設(相模縦貫道)が進んでいました。神奈川県内を縦に動いて1号・東名から中央へ抜けるには16号しかなかったのですが、もう一本通ることで大きく流れが変わるのではと思います。16号渋滞が減るとかなり嬉しいです。自分の自動車税はこの工事に使われていると思うことにしました。ちょっとは負担感が緩和?

ふたつめ
246沿いに座間三菱があり、店頭にコルトスピード仕様のエボワゴンが置いてありました。通り過ぎただけで写真は取れなかったので、今度ゆっくりと見に行こうと思います。白がベースですっきりとした印象でした。座間三菱はディーラーにもかかわらず積極的にモータースポーツに取り組む「やらかしている」ディーラーです。

おまけ
帰りに大和のイトーヨーカ堂のフードコートの端にある中華料理店で昼食をとりました。麺類とチャーハンの種類が多くおいしいです。マッ○にするならこちらをお勧めです。