ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRCにワークスのランサーが戻ってくる?

昨日WRCオフィシャルHPを見ていたら「Mitsubishi Returns」の文字が!あわててクリックするとWRC+に入っていないと見れませんでした。

改めて本日見てみると日本語HPにも記事がアップされていました。

アジパシ・チャンピオンのユッシ・バリマキ(FIN)がイタリアとギリシャでワークスのランサーをドライブするとのこと。このバリマキはWRCでもGr.Nのランサーで度々走っており三菱とも因縁浅からぬ人です。

なんだ、ジジじゃないんだ!と思いましたが贅沢を言ってはいけません。成績が良ければ継続してランサーWRCを走らせることもあると。これは、将来のフル参戦復活に向けて大切なステップになることも考えられます。

もしかしたら、ジャパンでランサーWRCを見ることが出来るかも・・・。いえいえ、過大な期待をかけてはいけないです。(ここ数年で結構裏切られ慣れしましたが)また裏切られたときのショックは大きいですから。