ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

タイヤ交換悩み中

我が家のエボ8は3月の終わりに冬タイヤから純正の夏タイヤに戻しましたが、改めて見てみると結構減っています。冬タイヤの感覚を引きずっているのでグリップが落ちたとか雨で滑りやすいなどは余り感じていないのですが、肩の辺りは丸くなってきておりスリップマークまで4mmくらいでしょうか。

先代のエボ5も初車検終わった初夏に交換して、グリップが格段に良くなりロードノイズが激減するなど「あー交換して良かった」と思える効果があったのです。

そう考えると換えちゃうのがスジですが、やはりネックは値段です。ヨコハマのネオバで11万から12万円といったところでしょうか。ポンとは買えないです。

ランエボにお金がかかるのはしょうがなく、じたばたしても大して結果は変わらないのですが、どうしようか思案中なのです。ボーナスの額見て決めようかとか、ブレーキ踏んでやな感じしてからにしようかとか。

若くしてランエボ乗っている人を見ると、純粋に、偉いな頑張っているなと思ってしまいます。(普通にお金持ちなのかもしれませんが・・)