ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ラリージャパン2006のチケットの内容

ラリージャパン公式HPに今年の観戦チケットの内容が発表されております。

一昨年、昨年と観戦チケットの販売内容・価格・方法は揺れ動いていまして、高いし判りにくいといった印象を与えていたと思います。今年は記者会見であったように「出来るだけ安く」「子供にも配慮」という意図を含んで設定するということでした。

今年は色々とバリエーションがあるのと、昨年に比べると子供料金がかなり安くされているので、小学生の小僧を連れて行こうとしている我が家にはうれしい内容と言えると思います。なお、今年は子供に中学生も含まれているようでこれは良いことだと思います。この年頃に受けた印象は一生大事に出来るものですから。(ちなみに私が中学生で強い印象を受けたのはYMOでした)

他にも1日バスツアーや、陸別・帯広スーパーSSツアーといった設定も企画されそうです。

やっぱり林道ステージは最低1つは見たいし、陸別も観戦場所によってはとても近い位置でコーナリングを見られるし、新しい帯広スーパーSSは外せないし、サービスパークでドライバー・コドライバーを間近にみてあわよくばサインもらいたいし、「ガテンな人々」も観たい。

発売は6月のようですので、それまであれこれ悩みたいと思います。