ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ペターの契約更新について

ペターがスバルとの契約を「3年間」契約したことが
スバルのHPやWRCオフィシャルHPでオープンにされています。

私の携帯にもお知らせのメールが入りました。
スバルの力の入れようが解ります。

3年間ということですので、2007シーズン8戦と
2007-08、2008-09の契約ということになり
3回のチャンピオンシップをスバルで戦うことに決心した
ことになります。

現状のワークスの状況をみれば、シトロエン=ローブと
フォード=マーカスは、来年・再来年を見ても硬いところでしょう。
ですので、まさかセカンドドライバーとして彼らと組むというのは
スバルの戦闘力が大幅に落ちない限りは、ペターとしても
考えにくいでしょう。
私もチームオーダー云々といった、速さ以外の要素での勝負は
見たくないので、トップ3人は別チームにいて欲しいです。

また、スズキの参入もありますが、ペターの目標がワールドチャンプで
ある以上選択肢としては厳しいものです。

この契約でペターも気持ちとして安心したと思いますが、私を含め
ラリージャパンを楽しみに待つかなりのファンが安心したと思います。
来日し晴海でスバルのイベントがあるようですが、大盛り上がりでしょう。
(三菱組には大変羨ましい。まさかラリアートのTシャツでいけるわけないし。)

これで、ランサー復活時の目標がはっきりしました。
打倒ペターです。(いつのことやら・・・)