ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

ランエボ8+S-driveインプレッション

我家のランエボ8のタイヤをYOKOHAMAのS-Driveに
純正から履き替えて数週間。適当な距離を走ったので感想など。

市街地走行
 ロードノイズが少ない、ごつごつ感が減少、わだちにハンドルを
 取られるのが少なくなりました。
 乗り心地は全体的に優しくなってます。でも、十分なグリップなので
 特に運転方法を大きく変える必要はない状態です。
 ブレーキの利き始めは若干遅くなったかという感じです。
 ある程度スピードの乗った状態で、ブレーキしつつハンドルを
 切って行くような状況でもしっかり食いついてくれました。

高速走行
 主に首都高湾岸を走行。
 純正は高速走行で安定しましたが、S-Driveは中低速と
 変わらない感じです。やはり高速走行では純正の方が走り易く
 感じました。

まだ山坂道は走っていないので本当のところはまだわかりませんが
日常ファミリーカーとして使っている我家のランエボには適当な
ところでしょうか。

タイヤは試乗できないので難しいです。