ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

菓子の話を2つ

イメージ 1

イメージ 2

ランエボとはかなり離れていますが、ラリージャパンの流れで
お菓子の話を2つほど。

1つ目は「北海道限定」関連です。
ラリージャパンのお土産は、サービスパークやHQ・陸別だけではなくて
帯広駅のエスタや空港、長崎屋で結構買いました。
お約束の「北海道限定」物です。
カルビーの「じゃがぽっくる」はポテトストリングなのですが、ジャガイモの
風味がおいしかったです。もうひとつカルビーの「ジャガビー」は関東だけ
未発売だそうで珍しくてかってきました。
「十勝あずきプリッツ」は小ぶりでいかにもお土産用ですが、うまいそうです。
小僧の友達に配ったところ好評でした。
「クラッシュ・ルマンド」は北海道先行発売だそうです。奥さんがそのように
言ってます。私には良くわかりません。
夕張メロンカプリコ」も買ったのですが、写真を撮る前に小僧に食われました。

2つ目はスバル専用「星たべよ」です。
スバルの折込チラシにクイズが出ていました。答えて近所のスバルのお店に
もって行くと、これが3袋も貰えてしまいました。
スバルなので「星」はとても自然です。が、カスタマイズされているところに
なぜそこまで力を入れたのかという疑問が、無きにしも非ずです。
三菱では「キティちゃん」のBOXティッシュを配ってますが、こちらのほうが
インパクトでは勝っていると思います。
ちなみに、星の形のせんべいが、6パックではなく8パック入ってます。