ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

新しいムスタング 良いです

イメージ 1

エボとは関係ないのですが、今朝、折込チラシを見ていたら
近くのスーパーで新しいフォード・ムスタングを展示するとのこと。

買い物がてら見に行きました。

V8エンジン搭載の黒のムスタングが一台、展示されていました。

かっこいいです。
今回のモデルは、古のマッハ1を思い出させるアメリカンなボディーラインです。
テールを跳ね上げて、マッシブなオーバーフェンダー、小さめのホイルと太いタイヤ。

アメ車にはあまり興味がないのですが、これは、かっこよく見えます。

エンジンは、ランエボの2倍ぐらいの大きさです。
レッドが6000回転と言う、低回転ビッグトルクの典型的なエンジン。
営業の人が言うには、スタートのときタイヤが「キュッ」と鳴くように
セッティングしてあるそうです。

実際にかなりのオーダーが既に入っているとか。
ちょうど駐車場の入り口だったので、通る車ほとんどがスピードを落として
眺めて行きます。インパクトあります。

私や奥さんの体格では、「無人の幽霊車」になりかねないサイズですが
試乗してみたい車です。