ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRCニュージーランド奴田原優勝逃す

WRC第15戦ニュージーランド終了しました。

優勝はマーカス。今回も安定して速かった。
2位はミッコ。フォーカスが速くて壊れなくなったのも大きいですが
ポディウム連続ゲットはすばらしいです。
これでフォードのマニュファク タイトルも決定ですね。

ペターは、やっぱりトラブルでじりじりと下がって6位。
一番つらい時期に比べれば走れるようになってきているけれども
決して全開ではないのが歯がゆいです。
クリスもリタイヤしたけれども、マーカスを超えるタイムを
出したりしているので、スバルは復活の道を進み始めたと見ていいのでしょう。

PCWRCは、レグ3でアルアティーヤがとまったようですが
パルクフェルメにたどり着いているので、完走扱いタイトル確定です。
奴田原選手には、ジャパンでの優勝を含めて夢を見させてもらいました。
感謝です。

次回はGB。去年はとても悲しいラリーになってしましましたが、
今年は最終戦にふさわしいバトルをきたいしたいと思います。