ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

そろそろ冬タイヤの季節

東京も西のはずれに住んでいるので、12月も半ばを過ぎると
年によっては突然の雪が降ったりします。

例年、この時期にスタッドレスタイヤへの履き替えを行います。
今年でタイヤも4シーズン目になるのですが、距離を走っていない
こともあり山は十分。
ちょっと硬くなっているかもしれないけれど、問題なしです。
ホイルごと付け替えなので手間も少ない。

問題は、今のタイヤホイールについている大量のブレーキダストを
落としてからでないとしまえないことです。
ランエボ8純正ブレーキパッドから出る鉄粉の量は半端でないです。
頑張ってきれいにしないと・・・。
道ですれ違う、他のエボがホイルをきれいにしているのを見る度
偉いなと思います。

もうひとつの問題は、ちょっとした事件で腰を痛めてしまって
車庫から物置までタイヤを運ぶのが大変なこと。
わずかな段差があり、階段を5段ほど昇らないといけないんです。
今、運転も奥さんにしてもらってます。
くしゃみをすると1分間ほど動けなくなるので・・・。
こちらのほうがクリティカルです。