ランエボとその後の日々の生活 ラリーを観戦しようよ

Yahooブログから引越しました。ラリー観戦情報を発信していきます。

WRC第1戦モンテ C4出来すぎ!

いよいよ2007年のWRC始まりました。
モンテカルロです。雪はなく、ドライコンディションで
ときどき水溜りがあるみたいです。

木曜のナイトステージから始まって、モナコ市内F1コースでの
スーパーSSで終わる、変則的なアイテナリーです。

現在レグ3の最中。展開はシトロエンの2台がぶっちぎりです。
ローブは余裕の展開で怪我を気にする必要もなさそうなタイムで
走っているし、昨年の後半あれだけメタメタだったダニ・ソルが
マーカスのタイムを見ながら抑えながらの走行。
C4出来すぎです。

3位はマーカスで、ターマックは不得手とはいえ昨年の走りを
見れば決して遅いことはなく、シトロエン勢を見て順位キープに
入っている様子。しかめっ面が見えるようです。

4位はミッコとクリスで争っている状況。クリスはターマックエントリーは
初めてでなかったかなと思いますが、頑張ってますね。
5位はペター。まだ色々と思い通りには行かないようですが、
ESPNのDay0を見ると明るい顔でインタビューに応じています。
昨年はほとんど出てこなかったことを思えばいい方向に向かっているよう。
タイヤも変わって早く3強に戻ってもらいたいです。

6位にランサーWRCのトニ・ガルデマイスター
手が入っているとはいえ2005年スペックのマシンでよい順位です。
それにしても三菱はドライバーに迷惑をかけすぎですよ。
鳥居社長はダカールに行っちゃってますけど。(今日の放送で写ってました)

現時点で判断するのは早いかもしれませんが、シトロエンが今年も
突っ走ってしまうのでしょうか?

フォードに意地を見せて欲しいです。
スバルに大復活を見せて欲しいです。
三菱にも責任の一端を担って欲しいです。
ジジに台風の目になって欲しいです。